<< does it float | main | unripe/midnight parade >>


  • 2010.06.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ディストロ「音楽につれて」発行ファンジン


ディストロ「音楽につれて」
ファンジン vol.1   無料です

シャイな情熱家、瀧下くんが運営するディストロ「音楽につれて」が発行したファンジンの第一弾です。

内容はnano distroの方が地元北海道(旭川)の音楽シーンに触れ始めた当初感じていたこと、そしてそれを踏まえつつ現在どのように考えているか。ディストロに対する自分なりの見解などが綴られています。
また、瀧下くんがディストロ、行った企画を通して思ったこと、彼のディストロに対する見解も綴られていますので本人は恥ずかしがっていましたが個人的には是非読んでいただきたい。

お二方の文章を読んで僕(押し付けがましくなるので、あえて「僕ら」にはしません)が好きな音楽が鳴っている場所っていうのは、あくまでも「人 対 人」で成り立っているんだよなーと改めて思いました。まぁ、それもこのジンに書かれていることですがね。

「バンド 対 人」でもなけりゃ当然「楽曲 対 お金(チケット代とか)」でもねぇーんだよな。

ライブスペースっていうのはバンドだけが「発信する側」ではなく本人がその気なら、この間まで「受け手側」だった人が発信することだってできると俺は思いますよ。


上手く伝えられません。誰か俺の考えを代筆してファンジンを出してくれ。



「音楽につれて」のホームページ
http://d.hatena.ne.jp/ongaku_ni_tsurete/


  • 2010.06.07 Monday
  • -
  • 11:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM