
  • 2010.06.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



peel back to here


peel back to here
2ndデモ「Today For Joying」無料音源です


前回は八王子の若手を紹介したので今回は横須賀の若手バンドをご紹介。

youscream同様こちらも全員20歳のpeel back to here の2ndデモ。(恐らく)横須賀、横浜では珍しいパワーポップバンドです。元々好きなバンドではあったのですがツアーを経て別のバンドかと思っちゃうくらいカッコよくなっててオジサンびっくりです。
グッドメロディと攻め攻めなライブで激アガりすること間違いなし!本人達はエモやハードコア。メロコアなんかも好きなので幅広く活動して行くことでしょう。多分。するよね?

とにもかくにもこれからの横須賀シーンを担っていくバンドになることは間違いねぇです。


試聴はこちらから
http://www.myspace.com/peelbacktohere

YOU SCREAM


YOU SCREAM
1st DEMO  ¥100-

八王子の若手メロディックパンクバンドYOU SCREAMの1stデモを入荷!
メンバー全員20歳!平成生まれがバンドをやる時代ですよ。(とギリギリ昭和生まれの俺が言っても説得力が無いが)
しゃがれたボーカルとドタバタとしたサウンドで若々しさ溢れる音源(3曲中1曲はSE)。
いわゆる8スタキッズってやつなのかな?(八王子のRINKY DINK STUDIO2ndはライブスペースとして使われていて通称名を8スタというらしい)恵まれた環境でグングン育っていくことを期待しています。はい。

俺が8スタへ行くキッカケを作ってくれたバンドです。彼らの今後にも期待ですね。


試聴はこちらから
http://www.myspace.com/xxyouscreamxx


SKA FREAKS

 
SKA FREAKS
3rd デモ「Get On The Van!」¥300-

滋賀を中心に活動するスカパンクバンド。
彼らと出会ったのは去年(2008年)の八月。俺が(一瞬だけ)所属していたスカパンクバンドで対バンしました。
国内、国外問わず自分の知らない土地ではどんな音楽が鳴っているのか興味津々になるじゃないっすか。
ブチギレてましたね。俺、スカって聴かないからぶっちゃけ「○○好きオススメ!」的なこと書けないし、うまく伝えられないけど(毎回伝わってるか相当怪しいけど)ジャンル関係なく自分がカッコいいと思ったバンドは音源を取り扱いたいんで。
で、俺が前にいたスカパンクバンドでトロンボーン吹いてたヒロキさんがSKA FREAKSに加入して横浜にライブしにやって来たのでSKA FREAKS&ヒロキさんとの再会を祝して(っつーわけじゃないけど)このデモを入荷いたしました。
購入された方にはステッカーをプレゼント(二種類のうちいずれか一枚ランダムで)。

俺、スカダンスは踊れないけどこれ聴いて脳を揺らせます。


試聴はこちらから
http://www.myspace.com/skafreaksxskaxpunk

Dr.Downer

 
Dr.Downer
「スーサイドソルジャーマン26」¥1500-

横須賀次世代パンクシーンの担い手ドクターダウナーがミニアルバムをcosmic noteからリリース。
唯一無二のサウンドとメロディー、壮絶ギター。必聴ですよ。
僕が地元の北海道から上京したての頃、初めて彼らを観た時(当時は3ピース)「俺、上京(正確には横浜だけど)してよかった」とまで思いましたよ。すげー刺激になったバンドであります。あんまりこういうこと書くと胡散臭くなりますがね。
対バンもENDZWECKやQomolangma tomato、bachoなど多ジャンルと思われるバンドとの競演も多いです。

試聴はこちらから
http://www.myspace.com/drdowner

midnight parade

 
midnight parade
2ndデモ「red light discor ep.」品切れ

新潟で活動をしているエモーショナルロックバンド。
僕は自分の好きな某バンド(尊敬しております)を通じて彼らの存在を知りました。
今年の3月に初めて都内でのライブを試みる。都合があって観に行くことはできなかったのですがマイスペースで聴いた音源が非常にかっこよくて即連絡を取りディストロで取り扱うことにしたのです。
MAN☆FRIDAYやCOMMUNEなどの存在で新潟のシーンは認識していましたが新たに新潟のシーンを担っていく存在になると思います。
こういう出会いがあるからバンドはやめらんねーんですよ!
Balloons,Folio周辺が好きな人にはお勧め。

試聴はこちらから
http://www.myspace.com/midnightparades

ボヤケタセカイ

 
ボヤケタセカイ
1stデモ 品切れ

横浜を中心意活動している4ピースバンド。
結成は2008年と最近ではありますがすでに自分たちの音楽性を確立しつつあるかもしれません。
聴いているうちに引き込まれるバンドサウンドと独特の日本語詞のボーカルが絶妙に絡んでいます。
akutagawa好きにはお勧めかもしれません。

試聴はこちらから
http://www.myspace.com/byktski

oh my god,you've gone

 
oh my god,you've gone
「kill your illusion」¥1500-

都内で活動するグランジのバンド。
NIRVANA,SONIC YOUTH,the JESUS LIZARD等が好きな方にはお勧めですが、普段グランジを聴かない人もきっとハマるはずですよ!実際、僕はグランジと呼ばれる音楽はほぼ聴かないのですが彼らはカッコいいです(よく対バンするからというのもあるかもしれませんが)。
対バンもdeepslauter、s-explode,CARAMELMANなどジャンルにとらわれずに活動しています。

試聴はこちらから(変態性が一番わかりやすいのは「MA ME MA!」って曲ですかね)
http://www.myspace.com/ohmygodyou39vegone

I think

 
I think(アイシンク)
「フトコロのケダモノ」(デモ) 品切れ

都内(吉祥寺、新宿など)で活動する3ピースロックバンド。
日本語詞、シャウト気味のボーカルでeastern youthやcowpersを髣髴させます。
しかし、音源を通して聴いてみると上記のバンドだけにとらわれずあらゆる影響が見受けられます。
個人的に歌詞はBREAKfASTの影響も受けてるのではないかと思います。
あとFUGAZIが好きだと言ってました。

試聴はこちらから
http://www.myspace.com/ithink0905



THE SHOWMEN


 THE SHOWMEN(ザ ショウメン)
「GET YOUR DELUSION NIGHT」(デモ) ¥500−

2007年まで横須賀を中心に活動していた3ピースポップパンクバンド(2008年に一度だけ復活)。
この音源は2007年の解散企画で来場者に配布していたものですがメンバー(ジャケットの一番右側の人。現在サラリーメン兼バンドメン)に頼んだら譲ってくれました。

この音源を出したときはメンバー全員21歳。妬けます。
楽曲はシンプルで非常にキャッチー。
当時はthe welwels,school youthなどと対バンしておりその周辺が好きな人にはお勧め。

試聴はこちらから

http://www.myspace.com/showmen1234





calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM